2011年04月21日

((φ(・ω・*)カキカキ(*・ω・)φ))

思い付くままに小説を書いております。

短編だけども、テーマ通りのいくのかちょっと心配デス。

幾つかネタ抱えてるので、あっちが滞ったらこっちのネタ浮かんで〜〜って感じですね。

今月中には短編を1本書き上げるぞー!!(`・ω・´)ノ オーッ!!



色々あるけど、自分らしくいこうと思います。

こんな時だからこそ、自分らしさや目標を持つのが大切かもしれないね。

あるがままに受け入れながら、反発する意識だって必須だ! だって、そういった意識は時には向上心となるからね。

また、ちまちまとネタ作り等をしたいと思います。(笑)

posted by LAILA at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

さあ、これからが大変だぞっと

本日、新しい車が手元に参りました〜〜。о(ж>▽<)y ☆

すったもんだの末、親に立て替えてもらい購入。

これから頑張って返済してかなきゃね!

前の車があっちこっち壊れて直して来た額さえなきゃ、苦労しなかったんだけどね〜。

まぁ、買い換える時期を見誤った自分が悪いってか、この経験も勉強だと思っているけどね。



いやぁ〜〜あのままで、ある程度遠い場所まで行くの怖かったんで、買い換えて安心出来ました。

だって、エンジンオイルダダモレだったんだもーん!

何時間運転したら、火噴くんじゃ?って感じで恐々してました。(x_x;)

これで、色々な方面でも活動の幅が広がっていけそうです。



posted by LAILA at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

思うトコロが色々ある

ブログで、ちょっと気になる記事を見掛けてコメさせて頂きました。

でもって、読んだ直後にコメをいれたのですが。






時間が経って、冷静に読み解いた私なりの意見があります。



まずは。



元々マイナス思考が強い人ほど、今回の震災でそのマイナス面ががっつりと表に出る。

何かモノで自分を埋めていれば、そのなくなった反動が出る。



他者の言葉を受ければ受けるほど、疑いが深まる。

自分の言葉を、自分自身を信じられないから、他者の言葉を信じられない。



自分の状況が分からない。

あれだけの衝撃を受けて冷静とか、自分の思考がマトモだというわけはない。

出来る事なら、その地域から即離れて新しい生活を求めていくべきだと思う。

捨てるのではなく、一度離れて冷静になる時間が必要なんだってこと。




閉鎖的な生き方をして来た者ほど、それは顕著に現れるかもしれません。

保守的に生きれば生きるほど、トラブルがあった時に問題が大きくなる。(今の東電や政府のようにね)

あらゆる角度や方向性を持って考える人は、「え?なんで?」って思うだろう。

柔軟性を持って考えるか、考えないかで変わっていくものは大きい。

問題はいかにしてその柔軟性を発揮するかだと思う。




話がズレたが。


起こった事は変えられない。

何もかも失った・・・・・・・けれど、生きている。

それはどうしてか?

自分で選んで生まれてきたから?運か?

では、人は幸せになりたくて生まれてきているはずじゃないの?って思うが。

幸せになりたい(幸福を体験する)=苦しみを体験する

って構図が実はあるんではないかと私は思う。

魂の存在の時、自分がどんな無茶苦茶な事を考えていたかは、肉体を持つと同時に分からなくなる。

解って生まれてきたら、ここにいたら危険だとか死ぬとか分かってしまう。

痛い目を見ないと、人(肉体を持つ身)は理解しない。

だからか?

人は態々苦しみを生み出したり選択したりする。

器を持って生まれないと、痛みなど感じない。



初めから全部起こる事が分かっていて(死ぬのさえも)、それを選択して生まれてきたのなら何を自分はしたかったのだろうか?と問うてみよう。



私は、ある意味自虐趣味だなぁ〜って思うね。

色々な感情やあらゆる事を学ぶ為とは言えど、苦しい状況、楽しくない現実、争いばかりの国々、なんでなのさ?って思う。

原因の1つは『物質』があるかなと・・・。

生命だけじゃ生きられない、物質があり、循環して生命が育つ。

その環の中で、思う存分苦しみを学び、悲しみを学び、喜びを見出す事それが目的なのだろうと思う。



欲望、悲しみ、苦しみ、絶望などを乗り越えた時にある、ただ一つの輝きを探して・・・生まれては死んでいく事を選んでいるのではないかなって思います。



生まれる時代間違えたかなって今日、言っていた人がいましたが。

実際は、間違えて生まれてはいないんだとも思いました。

この最悪な状況、環境、悲しみ、絶望の果てに何かを見出すために選んで来ちゃっただけなんだって思いました。

そして、国や政治、重要な地位にいる人達は、きちんと自分が目指すもの「欲望や保守的な考えで行動しない」事を今一度、自分に問うて欲しいと思います。

そこにいる真の理由は違うと思うから。

ふざけた体質を変えて、新たな道を見つけ出す為にいるのかもしれないから。
楽なほうへ楽なほうへと人は堕ちて行きがちだし、この状況下で自己顕示欲や体質がどーのってやるのもいい加減見飽きましたので、この機会に本当に変わって欲しいと切に願います。


posted by LAILA at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

気持ちわるっ

体調不良全開です。

うぅぅ・・・きもちわる〜〜い。

薬飲もうとしたら、その直後地震。

揺れる前に違和感あったのは分かった。

数秒待って「今回のは長い」って何故か呟いてました。

ええ、長い揺れでしたよ・・・・。

そんなんビンゴしなくていいから、と思わず突っ込んでしまいました。

そんでもって「落ち着いてよ、地脈の龍よ」って言ってました。(><;)

だって、気持ち悪いトコに、揺らして更に気持ち悪さ増大させるのは勘弁して欲しいです。



一時間以上経ってるけど、眩暈すらしてる・・・・。

エネルギーに当てられたかな?




posted by LAILA at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

な、なつかしい

面倒なんで旧PCを立ち上げず、RAMを漁ってみたらあったーーー!!o(^▽^)o

懐かしい原稿タチ!!

読んだら、笑えた。誤字がっ・・・・。ヽ(゜▽、゜)ノ

とはいえ、内容がBLっすよ・・・BL。アハハ。

ベースは、ノーマル純愛ラブですがね。転生物でBL化してるだけで。

でもって、色々と設定なんかもあったりして、あ〜こんなんも考えてたなぁって思い出しました。

ま、今度書くのは普通の恋愛もの(?)の予定ですが。どこかにはお遊び的な要素でBLものも入れるかもしれませんけどね。

次々に色々面白そうな設定が浮かぶ自分に、ドロップキックをかましたい。

せめて1本書き上げてからネタを浮かばせてよ〜〜。(笑)



情勢も生活も精神的にもキツイと言えばキツイけども、凹んだって変わりはしないし、こんな時こそ何でもいいからたのしまな損だよね。うん。

そう言って言い聞かせてきたので、また、このきつ〜〜い時期を乗り切ってやるぜ!!(`・ω・´)ゞ

と言う意気込みで、いくしかないですね。


posted by LAILA at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

やってみたいこと

数年前、細々と小説なんぞも書いていた。

近しい人間と色々合って、その他にも気持ちが疲弊していて・・・・・決定的な出来事がありサイトを突然閉めてそっちの方面から手を引きました。

けれど、色々とネタを考える事は止められなくて、つらつらと設定などを考えておりました。

何年ぶりだろうか・・・・書き上げてみたいな〜って思うようになりました。

なので、この機会(約6ヶ月間)にやるだけやってみようと思います!

書いて書き上げて、そんでもって投稿などもしてみたいと思います。

短編だって書き上げてて、投稿してもなぁ〜?って言う、何か諦め感200%状態なのもオサラバしたいと思います。(/_;)/~~サイナラ

色々な意味でも気持ちや状況に区切りを付けて、パワーアップの期間にしていきたいと思ってます。

趣味用小説サイトなども立ち上げていこうなかって思います。

楽しめる事がないと、生きる事に張り合いがないかなって思う。

ちゃんとしたスタートラインに立ってみようと思う今日この頃です。




posted by LAILA at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

おおおおおおお!?!?

べるぜバブの新オープニングテーマが、なななんと浅倉大介氏プロデュースではありませんか!!

うわーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大ちゃんの曲だ〜〜!!と思ってしまいました。

曲調がにてるな〜とは思ったんだけど、作曲を見たら「え?」と固まりました。

先日、TMRさんの夜明け前を聞く機会があり、うわー懐かしいと思った矢先でしたので、これば布石か!?とマジで思いました。(笑)

FF4といい、大ちゃんといい、昔の好きだった曲を引っ張り出すような状況です。

色々と気持ちも閉塞的になるようなCMやニュースが多いので、気分転換には良いでしょうね。

始まるのは、サヨナラ [Single, Maxi] / ON/OFF (演奏) (CD - 2...

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD] / 小西克幸, 沢城みゆき, 伊藤静, 水島大...
posted by LAILA at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

過剰なCMについて

メッセージ性は確かに良い事だが・・・・・。

過剰過ぎなのはどうかと思います。



何て言うかな・・・? そうだなぁ・・・例えるならば脅迫されているような感覚に似ているかな。

みんなで助け合ったり、気をつけましょうとか、道徳的にとか、人との係わり合いにおいて必要なのは解かる。

けれど、過剰なのはいけないと思います。

ちょっとでも、考えの違う人を排除や、非難しかねない状況を生むと私は危惧しています。

戦争の時代、戦争はいけない事だと言えば「非国民だ、売国奴だ」と罵り、酷い事も辞さなかった事実もある。

そういった過去からも、今の過剰なCMにはとても怖い印象を持ってしまいました。

必要な事や大事な事は、時々ふっと思い出すくらいがいい。

うん、そうだよね、そうなりたいよね! って思うくらいがいい。

過剰なのは、脅迫に近くなるかなって。



それぞれが出来る事でやればいいだけなんだけど。

日本人特有の自分達と違うものを排除したり、差別したりする傾向が濃いというのが、私的に言えば危ない感じがする。

私は〇〇したい。と思っても、それが画期的な発想でも、自分達と違うだけという理由で排除したがったりする。

だから、メッセージ性がいくら良くても、過剰な事はいい結果を生むのが大変になっていくような気がする。

按配って大事だよね。



posted by LAILA at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

なんとも言い難い

皆さんはどう判断します?



チェルノブイリ原発事故後の、土地(地域一帯)について。

原発事故で、その作業をしていた大勢の方々は亡くなり、地にも還る事が出来ず石棺にその体は収められているそうです。

そして、そこに住んでいた人々は土地を去る事を選択した者、去って行ったが舞い戻って来た者、迫害を受けてあちこちを転々とし平安の地を求め続けて汚染された土地へ住む事を選択した者達。



確かに、放射能は目に見えない兵器ではある。

しかしながら、迫害を受け、戦争の只中に居た者達にすれば目に見える兵器ほど恐ろしいものはないそうです。

人間はいつか死ぬだけど、誰かの手で直接的に殺される恐怖や殺意を目の当たりにする事に比べたら、放射能の方が彼らにとっては余程いいと言う事。

迫害をする者達は、欲に目が眩んで他者の命を弄ぶ、そして自分達の命は可愛い。

故に、迫害する者達は、そういった自らを危険に晒す場所へとは赴かない。

放射能に汚染されているが、自分が標的に晒される恐怖が殆どない。



戦争で本当に「敵」を殲滅したいと思うならばと考えた時、最小限の手間で最大限の不幸を撒き散らす方法ですればとても恐ろしい答えが出る。

弾道ミサイルで原発狙えばいいんだもん。

まぁ、結果的には、地球上に放射能をどんだけ巻き散らかすのか想像もつかないけど。

勿論、仕掛けた側の国も被害は被るだろうけどね。

前々から、思っていたけどね、軍事演習とかでミサイルぶっぱなして、軌道反れて原発とかに当たったらどないなんねん!?って。

こんな事思っている人は少なくはないけど、めちゃくちゃ多くもないんだろうって・・・・。

多かったら、今こんな事態にはなっていなかったとは思うし。



人が人を殺す危険が無いかわりに、人を脅かす目に見えないものが存在する地。

人が人を殺す危険があるかわりに、人を脅かす目に見えないものが存在しない地。



本当は「人が人を殺さず手を取り合い、人を脅かす目に見えないものが存在しない地」がいい。

だけど、過去にはそんな地域を目指した理想郷にもっとも近い文明もあった。けれども、侵略者が簡単に壊していった。

いつの時代も、平和というものを維持するのはとても難しい。

欲を持つ人々によっていとも容易く平和は壊される。

難しいね・・・・・・・。

posted by LAILA at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

今では心の師匠的な存在に?

ノブちゃんってCHA-CHAの時は言ってたけども、今じゃ妹と二人してノブ様だよ!!と言っております。

活動当時から、妹はノブ様FANで解散後は「幸せの梯子をつくりたい」って言ってたけどどうなんたんだろう?と思っていて。

最近、何の気なしに私がネットで調べてみたら・・・・・。

ものすんごい方向で活動しているのを知りました。

スピ系で、尚且つ悟りまで辿り着きそうな感じでして。

日記などを読んでみますと、すごいなーホント凄いわ〜って思います。



そういえば、CHA−CHAで好きな曲は、Beginningと僕のせいいっぱいと瞳の中の宝島だったかな。

僕のせいいっぱいの歌詞は、今の私達に響くような歌詞だったな〜とふと思いました。

CDなんかない時代で、カセットテープで妹が買っていたなって思うけども、今じゃ行方知れずな状況です。

行方知れずなのはV6のラジオを録った、子供の日スペシャルV6ネクストジェネレーションもだけどね。( ̄Д ̄;;




んで、今回、ためになりそうな事も載っていたので抜粋させて頂きました。

祝詞を載せていましたので、皆様にも活用して頂けたらと思います。



〜身中祝詞(みなかのはらい)〜

あまてらしまします すめおほみかみの のたまわく。

ひとはすなわち あめがしたの みたまものなり。

すべからく しずまることを つかさどるべし。

心はすなわち かみとかみとのもとのあるじたり。

わがたましいを いたましむることなかれ。このゆえに。

めに もろもろのけがれをみて こころに もろもろのけがれをみず。

みみに もろもろのけがれをききて こころに もろもろのけがれをきかず。

はなに もろもろのけがれをかぎて こころに もろもろもろのけがれをかがず。

くちに もろもろのけがれをいいて こころに もろもろのけがれをいわず。

みに もろもろのけがれをふれて こころに もろもろのけがれをふれず。

こころに もろもろのけがれをおもいて こころにもろもろのけがれをおもわず。

このときに きよくいさぎよきことあり。もろもろののりは かげとかたちのごとし。

きよくきよければ かりにもけがるることなし。

ことをとらば うべからずみな はなよりぞ このみとはなる。

わがみはすなわち むつのね きよらかなり。

むつのね きよらかなるがゆえに わがみなかぬし やすらかなり。

わがみなかぬし やすらかなるがゆえに あめつちのかみと おなじなり。

あめつちのかみと おなじなるがゆえに 




KNOB様のHP→『天然空洞木』

posted by LAILA at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

